2016年10月15日土曜日

2016年秋の展覧会のお知らせ

文化の秋です。
アゴラ子ども美術工場では、続々と展覧会を予定しております。
本日から始まりました。はないみほの「さきのくにの風 原画展」を皮切りに、ゆみこの個展「夢のかけら」展、小倉鮎乃の個展が続きます。
またアゴラ子ども美術工場の子供達の展覧会「どっちが本物・石の展覧会」を「さきのくにの風 原画展」と一緒に同時開催致します。
この機会に里山にあるアゴラ子ども美術工場にお越し下さい。

はないいほ「さきのくにの風 原画展」
2016年10月15日(土)〜10月29日(土)17時まで
11時〜17時・ 月・金は休み。
会場:アゴラ子ども美術工場アトリエ二階



同時開催 「どっちが本物・石の展覧会」
アゴラ子ども美術工場の子供達の作品
日時:2016年10月19日(水)〜11月2日(水)18時まで
是非見に来てください!


ゆみこの個展 「夢のかけら」
日時:2016年11月5日(土)〜11月20日(日)
11時〜17時 月・金休み

会場:アゴラ子ども美術工場アトリエ 一階・二階ともに展示します。




3年前にアゴラ子ども美術工場から自立舎という出版社ができました。
これは自費出版でした。
そこからはないみほの絵本が7冊出版されました。
そして今年から自立舎の本の出版の仕方を変えました。
若者を支え、応援するKAMEの翼プロジェクトは、若者の巣立ちを応援します。
その中で、展覧会を開き、若者たちの作品を展示、公開する場所を提供すし、社会へ配信しました。
その方法がアゴラのアトリエの展覧会や琵琶湖の野鳥センターでの展覧会です。
また、その展覧会の広報として、ダイレクトメールを作成し、近隣のお店、人々に配布しました。
他Blogで紹介。
それに加え、その個展等で発表した作品や日頃の面白い試みを小冊子風の小さな本にして、販売する事としました。
その第一弾がヒナさんの「ヒナの統合失調症な日々」です。
この本は30冊作成・印刷し、その本が30冊売り切れたら再印刷します。
その形は大変地道ですが、私たちの力の範疇で形を作り、確実に若者の手によって作り出された物を本と言う形に残す意味を感じました。
デジタルのような簡単に消える物としない。実際に手に取れる、『掴む』を大事にした試みです。
この試みは、若者たちの真剣に取り組んだ日々の記録ともなります。
確実な自信にも繋がります。
どうぞ、皆様、この小さな本を買ってください。
若者の毎日こつこつと積み上げてきた日々を応援してください。


「ヒナの統合失調症な日々」定価600円

「ヒナの統合失調症な日々 2」定価600円

「湖北の自然 〜びわ湖の湖岸から〜」 池田昇平 定価1000円

*掛川の戸田書店でも置いてくださっています。
販売はアゴラ子ども美術工場にて取り扱っております。
郵送も致します。(送料はご負担となります)
連絡先:☎0537−27−1428 📩 agoraart@thn.ne.jp




///






0 件のコメント:

コメントを投稿