2012年8月26日日曜日

加藤さん、大見さん制作最終追い込み!

7月28日から始まった滞在制作。
残すところ一週間。
さて加藤さん、大見さんの制作はどうなっているでしょうか?
一ヶ月間の加藤さん、大見さんの様子を見てみましょう。
大見さんは、パソコンとカメラで制作を始めています。
日々アゴラの子どもたちの作品を見て、創造を広げています。

加藤さんは下のアトリエに構図をいっぱい貼って創造を膨らませています。
加藤さんはミシンで作品を作り出しました。
初めてのミシン。私が使い方を教えました。アートっていろんな幅がるんですね♩
なんかジーンズ屋さんと服屋さんとかみたいで〜


夕方、コーヒーを飲みながら二人で語っています。
さてこれは大見さんの作品です。これがどういう感じで作品に繁栄されるのでしょうか?
大見さんの作品は、アニメーションかな?
たくさんのテレビを二階のアトリエに持ち込んだ。
ずっとひたすら映像をつくっているの?

加藤さんのプラン・・・これがどんな形になるのかな?




子どもたちの作品に息が吹き込まれる


どうだ?小学五年のS君が興味津々。S君も大きくなったら美大へ行きたいのかもよ!


あれあれ・・・ミシンで作ったのはこれかしら?
一ヶ月間の展示にたえうるか?実験中。
さてさて9月のからの展示が楽しみ♩

S君、今度は大見さんの映像に興味津々。
子どもたちは、アゴラにくるたびに加藤さんや大見さんのアトリエをのぞいて帰ります。
8月25日・・・加藤さんの形になり出したよ。




時には風をきって自転車で里山を走ります。
里の空気を感じます。
虫嫌いの大見さん、少しずつ虫も触れるようになって〜


オニヤンマ、見っけ♩
加藤さんにと〜まった!
写真写真!この里山では、いっぱい知らない生き物に出会って、興奮の二人。
皆さん、アゴラに来てください。
アゴラでのお二人の制作の様子を見に来てください。
9月からの作品展が楽しみです!


by terada

0 件のコメント:

コメントを投稿