2011年9月29日木曜日

明日最終!プレイベント土井由紀子&大塚朝子作品展


明日、9月30日を持ちましてプレイベントの土井由紀子&大塚朝子作品展が終了となります。
ぜひともKAМEの翼プロジェクトの初年度の活動であるプレイベントの作品展にお越しください!

若者の表現を思いっきり試す機会を持ってもらうために、大人各人が利害関係なくして、純粋に若者や子供達をサポートするこのKAМEの翼プロジェクトは5月12日、記者発表を機に動き始めました。
少しずつ少しずつ・・・カメのようにゆっくりじっくり・・・
そして7月30日からのアゴラのキャンプから若者のサポートが始まりました。
その若者は8月中、里山の古民家に寝泊りし、子供達とかかわりながら、同時に被災地・女川へ4月から支援に行ったKAМEの翼のメンバーの活動を感じつつ制作活動に取り組みました。
この作品展は、単なる展示会ではないように思います。
評価されるかどうかと言うことの次元ではなく、ゆっくりとした時間の区切りがない空間で、大人の優しさと子供の純粋な表情を目の当たりにした若者が、五感をいっぱい使って表現した形です。
この作品からきっと彼女達は、何かをつかんで今後の生き方の糧にされていくここと私自身思っています。
そう私がいえるのは、彼女達を傍でサポートして、いっしょに8月、9月を過ごしてきた私自身をも、今までにない感覚を得られたからです。
明日1日ではありますが、彼女達の作品を観に来てくださいますように~。

terada

アゴラで見つけたバッタの脱皮。こんな感じでみんな徐々に脱皮し始めるんだよ♪
 そしてカメのようにゆっくりじっくり育んできた子供達や若者、そして大人まで羽根が生え、自由に飛び立っていくのです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿